午後のShort ride 7.19

木曜日の午後、2時過ぎにKるがブルルンとやってきた。

彼女は今日も休みなので、前日のオイル交換に続いての登場だ。
まだバンフから引っ越してきて、
この辺のバックロードがよくわからないので
一緒に走って欲しいとのこと。

農道探索家の自分としては教えてやらないわけにはイカないので、
なるべくHwyを走らずにブリブリと行ってやろうと思う。

2時半過ぎに家を出た。
走りだしてすぐに感じるブリブリの心地よさ。
「ム、今日は体調いいな。」
ポジションも違和感なし。

カリフォルニアに乗ると、
自覚していない体調を感じることができる、
健康バロメーターにもなっている。


Hwyから曲がってすぐにあるちょいクネも気持ちがいい。
いつもの農道を行くと工事で迂回。

でも、すぐに違うところから復帰。

Salmon river roadをブリブリと走っていると、荷物を満載したハーレーが走っている。
ちょうどこの日からSummer stompが開催されている。
にわかキャンプ場にしつらえられた野原に沢山テントが並んでいる。
これから3日間、みんなでLiveをみたり、
ショー&シャインがあったり、
Poke runがあったりと楽しむんだろう。

時を同じくして、去年はSalmon armで開催されていたSturgis North
今年はVernonに場所を変えて始まる。

でもなぜかこういうのってハーレーとかクルーザーばっかり集まるんだな。

バイクの種類はなんでもいいと書いてあるんだけど、
やっぱり、クルーザーに乗っている人たちと、
スポーツ系のバイクに乗っている人たちは、
違うニオイが漂っている。
面白いね。

スポーツバイクとかの集まりはとても少ない。
というか、この辺では何年か前にあったNoroton Commandのミーティングぐらいしか見たこと無いな。



その後も快調にクネクネをブリブリと快調に走っていたけど、
ブログ用の写真はしっかり撮っておく。

いつもここで写真を撮るのはちょうど楽しいクネクネが終わったところだから。






それからSalmon armの町中を通らずに郊外を迂回。
そしてHwy97に入ってすぐに違う農道へ。

写真を取るためにバイクを止め、エンジンを切ったら、
突然の静寂。ほかにクルマ走ってないし・・・。
ハイキングで山に登っている時のような静けさ。


約一時間半、メーター読みで54マイル走ってきた。
換算して86.4Km
仕事の休憩時間にこれだけ走れたら、文句はないだろう。

それからまた夕方の仕事だ。
先週、今週とちょっと暇な日が続いていたけど、
この日はちょっと回復。

洪水や川の増水のせいで川下りをする観光客が来ない。
洪水の影響でビジネスをまだ再開していないハウスボートの会社や貸し別荘もある。
去年は冷夏で観光客が少なかったのに、2年続けて夏が暇だとしたらイタイな。








[ 2012/07/21 00:19 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/55-c7fa6680