バーチャル・ツーリング


相変わらずの曇天。


最近は暖かめで、先週は日中の気温が5度なんていう日もあった。

しかし、今朝はマイナス5度。
明日、明後日は朝、マイナス15度くらいになるらしい。

こんな冬はYouTubeでバーチャル・ツーリングにでも行ってみよう。



いつものvridetv.comから。

去年の夏の終わりに、グッチで行ったキャンプ・ツーで走った道、
HWY6。






BC州は他の州にくらべてワインディング・ロードが多い。
この道もBC州の中ではツーリングに楽しい道ということで推薦されている。

でも、動画を見てもらうとわかる通り、
カーブのRがゆるい。
日本の峠なんかとはぜんぜん違うね。
こういう道で基本的に法廷速度80~90Kmくらい。

こちらでバイクで走って、
バンク角って気になったことはない。
多分、公道を普通に飛ばす程度ではまったく気にしなくていい程度だと思う。

日本のバイク試乗記とか見てると、いろいろバンク角が少ないとか書いてあるけど、
北米ではあまり気にしてない見たいだし。

道路環境の違いっていうやつか。


こちらはロジャース・パス
家からロッキーに行くときに通るカナダ横断HWYの最初の峠だ。





ここはカーブといってもかなり大きいR。

だからハーレーなんかが生まれてくるんだろうね。

こちらで走ってると、やはりハーレーは気になる存在。
確かに数は多くて、石を投げたら、ハーレーにあたる感じだけど・・・・。





今日も、↓ポチッとありがとうございます。




[ 2011/01/31 03:57 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/579-af69f19f