クリスマスはロッキーで その3

注:写真はクリックすると大きくなります。


カルガリーに買い物に行くのは、
中止して帰ることにしたので、
時間にゆとりがあるということで、
いつも、スルーしてしまうレイク・ルイーズによって写真を撮っていくことにした。

Hwyを降りてレイク・ルイーズに向かう。



ここは駐車場にあるトイレがこんなに立派な建物だ。
インフォメーションセンターかと思ってしまうよね。
もちろん、中は暖房付で暖かい。



駐車場からレイクにいく間にあった建物。
雪をかぶっていい感じ。



そして、これがレイク・ルイーズ。



夏は青い湖があって、正面に蒼い氷河が見えていて爽やかな感じなんだけど、
今は凍ってて、その上に雪が積もっている。
スケートを楽しんでいる人もいる。


正面の山はMt,ビクトリア。
上がガスっているけど、ビクトリア・グレイシャーは見えている。



駐車場に戻ったら、前を歩いている人はショートパンツ。



まあね、この人なら、左の人たちがジーンズをはいているより、
厚い脂肪で覆われているから、寒くないのかな?



レイク・ルイーズを後にして、来たトランスカナダHWYを走る。
ここまでは道がまっすぐだったので、かみさんに運転してもらったけど、
この後は自分が運転する。


昨日、走ってきたときはいい天気だったのに、
今日のロジャース・パスは雪模様。






このあと、レベルストークという町から、
かみさんに一度、運転を代わってもらったけど、
やはり怖いので、自分で運転することにした。

夜になる前に4時過ぎに家に到着。
車が泥のコーティングをされてしまったので、
家に帰る前に洗車して、泥を落としておく。


どうも車の運転は疲れるなあ。
バイクだと一日500Km走ってもぜんぜん平気なのにね~。

やはりまたがっているのがいいんだろうね。
車の中がバイクみたいになってて、
またがって乗るのがあってもいいのにぃ~。





ポチラーの皆さん、今年もあとわずかとなりました。
残り少ない日々も、忘れずにポチッとよろしくお願いします。



[ 2010/12/29 07:45 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/608-a2ef2eb3