クリスマスはロッキーで

注:写真はクリックすると大きくなります。


毎月一回、かみさんがバンフの日本人教会に行っているのだが、
今月は25日、26日と店が休みなのを利用していくという。

かみさんがバンフに行ってしまうと、
今はクルマが一台しかないので、することがない。

仕方がないので、自分もお供をすることにした。

バンフの温泉に入ろうということだったけど、
例によって、かみさんの出発準備が大幅に遅れ、
(最近はもう急がせることもしなくなった・・・)
かなりゆっくりした出発となったので、温泉は中止。

11:30ころ出発。


ロッキー山脈の前にも山脈をいくつか、超えなければならない。

ここはその中でも代表的なパーセル山脈の峠、
ロジャース・パス。



ロジャ-ス・パスの頂上付近。



このロジャースパスを超えて少し行った所で、
時間が一時間先にずれる。
太平洋標準時から山岳標準時(アルバータ・タイム)に代わるところだ。

ここはまだBC州なんだけど、
同じ州のなかでも時差があるんだね~。

ゴールデンという町で休憩中。アルバータタイムで4時頃。



この町を出た辺りで、いつもビッグホーン・シープの群れがいる。



だいぶ日が傾いてきた。









アルバータ時間、4時45分頃。



レイク・ルイーズもささっと通り過ぎる。


そして、6時近くにバンフの隣町、キャンモアにある、
牧師さん宅に到着。

ちょうどクリスマスの鍋パーティーが始まるところだった。
おいしく鍋を頂き、
その後、若者達はいろんなゲームをして遊んでたようだが、
運転で疲れたおじさんは部屋で早々にお休みさせてもらった。


今日の走行約420Km
約5時間

続く。




クリスマスは終わったけど、
ポチッと一発、ありがとうございます。




[ 2010/12/27 11:28 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/610-ca04bcda