雪が降る前に


雨模様の日曜日。

来週から、いつ雪が降ってもおかしくない季節になってきたので、
先月買っておいたアウトバックのスノータイヤに交換することにした。

昼ごろに雨が一時的に上がったので、その隙に・・・・。

やはり先月セールのときに買っておいた、インパクト・レンチ。


エア・コンプレッサーもあるのでエア・インパクトを買おうと思ったんだけど、
ググッて調べたら、エア・ツールは150ドル以上出さないと、
タイヤ交換に必要なトルクが無いという。

そして以外にも電動のほうが値段のわりに、
必要なトルクがあるという。

そんなときにこれがセールで、
140ドルのモデルが50ドル以下で買えた。

バッテリーのインパクトレンチだと、
F1メカニックのようでカッコよかったんだけど、
それだとやはりエアツールなみに高い。


今回初めて使ってみた。


ら、楽チ~ン!

今までタイヤ交換の何がいやだったかというと、
L型レンチでうんしょ、うんしょとねじを緩めて、
また、うんしょ、うんしょとねじを締めるのが意外と大変だった。

これはあっという間にタイヤ交換が終わってしまって、ぜんぜん疲れない。

カナダ人的に言うなら、That make my life easierってところかな。
いい買い物でした。


ミシュラン、パイロット・アルパイン。


これを使ってるとき、心の中でレーシング・メカニックになってる俺がいた。

自分に酔ってる・・・・。




ふと、上を見上げると、だいぶ黄色くなったメープルが・・・・・。
そろそろこの葉っぱが落ちてくるかな。




このあと、また雨が降り出す前にMTBに乗りに行った。


インパクトレンチ、いいなあ~!と思ったあなたはこちらをクリック。



ブログランキングに参加しています。



[ 2010/10/26 00:21 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/663-8a33be0e