Ride on 8.28


土曜日の午前中、夕方の店の仕込を終えたあと、

先日届いたハイウェイ・ペグを装着。

元々付いてた、エンジンガードのねじを緩めるために、近くのクルマパーツ屋で19mmのメガネを買ってきた。

まずは左から。
簡単にねじも緩み、ねじの変わりにハイゥエイ・ペグを取り付け、難なく終了。

そして右側。
左は簡単にメガネがはまるのに、右はエンジン形状が違うのか、メガネがはまらない。
仕方がないので、ボルトのほうにバカデッケ~6角をはめてまわす。
よくこんな6角レンチがウチにあったと思う。


緩めてはずそうと思ったナットが、エンジンマウントとエンジンの間に落ちちゃった~。


これが、なかなか取れない。
隙間から落とす作戦も、隙間がそれほど大きくないのでダメ。


いろいろとドライバーで引っかかってるナットを動かしたりしたけど、まったくダメ。


しばらく呆然とした後、しばし、小便をしにいって考える。


エンジン・マウントのねじをを緩める作戦も考えたけど、
これもまたメガネがはまらないのでパス。

結局、洗濯物を干すハンガーを切って、先を直角に曲げ、
ナットを引っ掛けて取る作戦に出た。

これであっさりと簡単に取れた。


そのあとは順調に取り付け。

当然、試乗。

Scicamousに行ってみた。


写真ではよくわからないけど、ハイゥエイ・ペグが付いた状態。

XSにもハイゥエイ・ペグが付いてたけど、シート形状が悪いのか、
あまり楽ではなかった。
足を乗せてもお尻がすぐに痛くなってくるので、すぐに普通のフット・ペグに足を戻しちゃうんだけど、
これはさすがにクルーザー。
とても楽チン。

こういう使い方をすると、この形のシートはとても楽なんだね~。
このシートは長距離ではだいぶお尻が楽になるだろう。

ただ、気を抜くと、ふくらはぎでシリンダーヘッドをグリップしちゃいそうになる。
土曜は気温16度だったので、あったかくてちょうど良かったけどね。


それにしても涼しい。Tシャツの上に革ジャンだけだと寒いくらいだ。
これくらい涼しいとビキニ・ウォッチングもできない。




ストーンを引き取ってきてからというもの、
日曜日ごとに天気があまりよろしくない。

ちょい乗りしかできてないのが寂しい。
もっとブリブリ感を味わいたいよね~。


家に帰ってから、MTBに乗る。
3日ぶりのエクササイズだ~。
気持ちいい!



Ride Hard





ブログランキングに参加しています。
一日一回の応援クリックお願いします。





[ 2010/08/30 00:21 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/726-b48e29e5