エクササイズに精を出す

最近、バイク乗ってばかりだったのと、休憩時間がうまく取れなかったりと、
あまり、MTBに乗ってなかった。

すると、おなかの辺りが急に成長し始める。


水曜日は火曜日に比べて、少し涼しく22度だったし、
時間も取れたのでMTBに乗ることにした。

余談だが、カナダに来て最初に思ったのは、春が早い!ということだった。
1月までとても寒いのに、2月下旬になると、急に日差しが春めいてくる。

その頃は、ウィスラー、バンクーバー辺りが生活拠点だったせいもある。

意外と日本の人には想像がつかないかもしれないけど、
バンクーバーの冬の平均気温は確か、東京の冬の平均気温より暖かいはずだ。

これは暖かいメキシコ暖流が暖気を運んでくるせいらしい。

ウィスラーでも雪が降り出して、3日目くらいになると、気温が上がってきて雨に変わる。

バンクーバーなんて例年でも2月から花が咲き始める。

カナダは一番寒い時期は12月、1月。
日本は2月くらいが一番寒かったような気がするけど。

ここ、オカナガン地方は冬は十分寒いけど、
4月位からバンクーバーよりも気温が高くなっていく。
南のほうにいけば、アリゾナよりも暑いデザート気候だ。



そんなわけで、いっせいに花が咲いている、りんごの木々。


サビサビのデュランゴが通り過ぎた。
こちらの人は気にしません。
クルマは足ですから・・・・。



今年の雪解けの滝は細い。 白糸の滝か・・・・。


今年は雪、降ってねえもんな~。


川原で南を向いてカシャ。・・・・って音は出ませんけど・・・。



北を向いてカシャ。

柳の新緑が目にやさしい。


いつも思うのだけど、思ってるだけなのだけど、
MTBで走った後、ビールがうまいので、
夜、グビグビと飲む。




するとつまみが欲しくなり、パクパクと食べる。



グビグビ、パクパク。






その後、普通にご飯を食べる。







デザートも・・・・。





これじゃ、エクササイズといっても、おなかはへこまんわ~


それでも若いときはOKだったけど、年を取るにつれて新陳代謝が減退してくるのね。





でも、いいの・・・・。

健康だったら・・・・。



[ 2010/04/23 00:38 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/884-c26a223b