Coolpix L110と早朝散歩

夏時間になった最初の日曜日、朝から晴れているので、散歩に出かけた。





実はカメラを新調したので、試し撮りもしたかった。

Nikon Coolpix L110
こちらではニコンではなく、ナイコンという。

こちらでは2月19日に出たばかりの新製品。
単3電池形のバッテリーが使えるのが決めてだった。
ウィルダネスのバックパッキングやカヤック・キャンプなど、
充電できないところに行くときもあるので。

昔は一眼レフを使ってたこともあるけど、重いしでかいし、
もって歩くのが面倒になった。
これは軽いし、そこそこ小さいので気に入った。
ボディカラーはワインレッド。




まだ使い方がよくわかってないので、これから使いこなしていかなくてはならない。

カナダで買っても日本語の設定ができてしまった。
便利な世の中になったものだ。

最初は買う予定ではなく、セールをしてたので、
見に行っただけなのだけど。
お小遣いも今月はちょっと足りなかったし・・・。

最初に高いほうのLumix FZ35を見た。カナダでは結構価格が高い。
それから、このNikon Coolpix L110を見たら、
かみさんが「これくらいの値段なら買ってもいいかって気になるよね」
「赤いボディも素敵だし。お金貸してあげるよ」
「は?今、なんておっしゃいました??」

というわけで、木曜日までのセールだったので、お買い上げ~!
高い機種を見た後のリーズナブルな値段だったのと、赤いボディーが気に入ったようだ。
けけけ。

来月あたりには買おうかと思っていたので、繰上げ購入だ。



わが町、Enderbyの市役所。
街中で人口3千人ほど、周辺あわせて6千人くらいだけど、しっかり市になっている。



市役所の前にある、サーモンと白頭鷲のオブジェ。



マイ店舗兼住居



よ~し!
これからバシバシと撮るか~。
[ 2010/03/15 01:07 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/930-53359af0