オリンピックか~。

開催国であるカナダのオリンピック。
競技中継に時差がない。

ちょうど仕事が終わって帰る頃から、室内競技の中継。
当然、みんなTVに釘付けである。
なんていっても、この世界不況の中、TVのスイッチをオンにすれば
お金もかからない娯楽である。
見ないわけが無い。
まして、最近、カナダもメダル、結構取ってるし。

ま、何が言いたいかといえば、
店の夜の営業が暇なのである。

今年の冬が暇なのに対し、バシッと始めた冬季スペシャル。

ランチは今までの倍以上の客数が来ている。
が、しか~し!

この夜の暇加減はなんなんだ~!

スペシャルの期間が3月一杯なので、
オリンピックが終わるまで、みんな待ってるんだな。

ま、それもいいだろう。(何がいいんだ?)

しょうがないので、相変わらず、午後の散歩とMTBでうっぷん晴らし。


これはなんという鳥だろう?
ピ-プー、ピープーと鳴く。(ピの部分にイントネーション)
結構好きな鳴き声なんだけど。
これを聞くと春かなと思ったり、キャンプ場に来たなと思ったりする。

去年買った野鳥図鑑とネットで調べたら、
Black Capped Chickadee(アメリカコガラ)だった。(ここで鳴き声も聞ける)



もう、道路に撒かれた滑り止めの砂利の掃除が始まった。
今年は早い。来月に入ったら、早速バイクの保険を入れよう。






去年の秋に、買えなかったチャップスをついにe-bayでポチッた。
(チュッパ・チャップスではない。念のため)
これで涼しい朝のライディングもOKだっ!

待ってろよ!3月!

今日の日の出 7:00
日没 17:22
[ 2010/02/20 01:03 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/945-cb187da3