快晴

日曜日は久しぶりに、霧もなくスカッと晴れた。

まだ気温2度と十分寒いけど、春めいてきた日差しに誘われ、
約30Km以上のMTBライディング。
11時半、出発。

日が当たらないところはまだ霧氷が残っている。





いつものコースは冬になってから、猟犬がガウガウとうるさいので、
片道だけ走って、Grindrodからの帰りはHWYで帰った。

赤い農家の納屋が鮮やか。


後半はお腹がぺこぺこで、「腹減った~!」と思いながら家を目指す。
1時20分、帰宅。
相変わらず、足のつま先だけ冷たい。
ブーツカバーを探してるけど、ネットじゃないとゲットできないかな。

家に着いてから、遅いランチを食べてのんびりする予定だったけど、
あまりに天気がいいので、もったいない気がして、
今度はいつものところへ散歩に出かける。


空き地にたまった、雨と雪が解けたものが、
きれいに平らに凍ってスケートリンクになっている。

目ざとい子供達がこれを見逃すはずは無い。


あちこちの凍った水溜りで遊ぶ子供達。

自分も子供の頃、伊達市にあった、おばあちゃんの家に遊びに行ったときに、
隣の凍った田んぼでスケートしたな~。
時々、稲刈りの残りが氷から上に出てて、それにひっかかって転んだりした。

野球のグラウンドもご覧のとおり。




今日の
日の出 7:40
日没 16:39
12月中旬に比べれば、もう50分くらい日没が遅くなってきている。
でも日の出は、15分くらい早まっているだけ。
[ 2010/01/26 02:05 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/951-5e9099ec