ボクシング・デー

今日、カナダは26日、ボクシング・デーで祝日である。

ボクシング・デーとはみんなグローブをはめて、町で行きかった人と、
グローブをあわせてからスパーリングを開始する日・・・ではなくて、
品物を箱に詰めるほうのボクシング・デーである。

要するに半額セールなどで大々的に大売出しをして、売り上げを上げるのである。

店によっては朝7時とかもっと早くから、目玉商品を売り出す。
人によっては朝の4時から、並んで買いに行く人もいるくらいだ。

自分達は今年は、それほど買いたい目玉商品もないので、普通に10時くらいから出かけて行った。

モールに行くと、なぜかフリー・ハグの人が。
つい勢いでハグしてもらった。
かみさんも喜んでハグしてもらう。ラスタ・ヘアーのイケメンであった。
かみさん、ニコニコして嬉しそうである。


結構、おじさんとかいろんな人がハグしていた。
寂しい人が多いのかな?

その後、買い物が終わり、
ベトナム・ラーメンを食べ、
映画「2012」を見て帰ってきた。
現代版「ノアの箱舟」だ。

もうすぐ、バンクーバー・オリンピックである。
それに協賛している「聖火コーラ」である。ちょっと高いが、ネタに買ってみた。





1月26日の午後3:10に我が町、エンダビーをオリンピック聖火ランナーが通る予定らしいので、
HWYで声援でも贈ろう。

[ 2009/12/27 14:07 ] Category: None | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://harukakanada.blog.fc2.com/tb.php/963-182dd233